のれん沼

語学やゲームや日々思うことについてタラタラ書いてます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【語学】誰でも一か月で簡単に英単語500語を確実に覚えるコツを教えるぞぃ…!【絶対忘れない】

こんにちは。TOEICの時期だけ英語の意識が高くなるのいれんです。 独検もやりたいんじゃ! ※12月2日追記:この記事の考え方を使って単語を覚える記事を書きました!こっちも見てね! www.how-to-survey.xyz 突然ですが、英語で一番大事なのは何だと思います…

宣伝

twitterでブログ紹介キャンペーンやってます! あなたのブログを紹介&褒めまくります!(唐突に人のブログを読みたくなったのだ)<応募条件>・僕をフォロー(確認が楽ちんなので)・本ツイートをRT(引用はダメー)・ブログのURLをリプ欄に!<期限>12月1日23:59ま…

グローバルメニューを改装しております

突然ですがのいれんです。 今、グローバルメニュー(上のメニューのことです)を改装しています。 これまではこちらの記事を参考にしてグローバルメニューを作っていたのですが、 www.yukihy.com 昨日スマホから入ってみたらトグルメニューが死んでることに気…

講義・授業中うるさい大学生を黙らせる3つの方法【ぼっち必見】

こんにちは。夢日記に興味があるけどそもそも夢を見ないことに気付いてしまったのいれんです。 前回は黒板の板書を写メで撮る生徒が増えているという記事を書きましたが、 www.how-to-survey.xyz 今回は実際の授業風景について書きたいと思います。 大学生に…

なんか公務員に対する風当たりって強いよね…【かわいそうな公務員】

こんにちは、公務員を目指しているのいれんです。 今回は、その公務員が酷使されてる割にすごい風当りが強いなぁという記事になっております。

【画像付き】Let's DDR! DanceDanceRevolutionの始め方!【ゲームで痩せる】

こんにちは!今日は晴れていい感じですね。気温もそこまで低くないしこんな気候がず~っと続けばいいのになぁと思うのいれんです。 www.how-to-survey.xyz ※この記事は上の記事を見てからくるともっと楽しめるかも…? 今日はそんなこんなでDanceDanceRevolut…

syamu_game復活…!に思うコト

こんにちは。 食べれる時には食べておきたいのいれんです。 いやぁ…来ましたね!syamuさんの復活! 昨日の18時頃にtwitterでライブ放送をしていたみたいで。とりあえず無事に生活できていることが確認できて安心です。 また、これからYoutube上に動画を投稿…

努力次第でタイピングは速くなる!コツを掴んで特訓だ!

こんにちは。13時に起きて24時に寝るのいれんです。 明日こそはなにかします。 スマホが普及してから早3~4年。インターネットもパソコンを使わず、スマホでやる人が増えてきました。 そうなると、問題になってくるのが"タイピング"です。 皆さんタイピングし…

【search console】自分のブログが検索に出てこない!? そんな時の解決法

こんにちは!休みだと逆にブログ更新する気が起きなくなるのいれんです。寝て暮らしたい~~~ 今日はアクセス流入についてのお話です。 衝撃の事実 最近、はてなブログのアクセス解析を見るとあることに気付きました。 「検索流入ほとんどないやんけ!!!…

FLASH黄金時代世代を懐かしい気分にさせるだけの記事【成長期(2001~4年)】

こんにちは。急に寒くなってきましたね!今日の朝は7度だったらしく急いでコートを出しましたのいれんです。 さあ、今日は懐フラ特集part2! ただ僕が懐かしすぎるフラッシュを集めるだけの記事なんですが、part1はお楽しみいただけましたでしょうか? FLASH…

フォロバしたらDM送ってくる人~~集合~~~~

アドセンスの連絡がいつまでたっても来ないので悲しくなってるのいれんです。 色んな事情があって1ヶ月くらい待ってます...根気よく待ちます。 ってか今日のブログ!FLASH大好きな20~40代マジで見て! www.how-to-survey.xyz 最近Twitterでブロガーの方をち…

FLASH黄金時代世代を懐かしい気分にさせるだけの記事【黎明期(~2000年)】

こんにちは。キッズgooが去年の3月31日に閉鎖していたことに最近気づいて悲しみが止まらないのいれんです。 kids.goo.ne.jp みなさんは子供の頃、インターネットで何を見てましたか? 僕はもっぱらFLASHゲームやFLASHムービーです。 5歳位にはもうインターネ…

最近周りの大学生って板書をノートにとらないで写真撮るんだねってお話

どうも。ブラックフライデーが近づいてきてそわそわしているのいれんです。 プラグインいっぱい買うけど曲作る時間ないんだろうなぁ… さて!今回のお話ですが、 みなさん中学や高校の授業ってどんな感じでしたか? 多分先生が黒板にチョークで授業内容を板書…

DTMerに和声学は必要なのか?

こんにちは。朝から腹痛で食欲がなさすぎるのいれんです。 寒くなってくるとお腹が冷えてきて大変ですね。 今日は音楽関連のお話です。 和声学とは? 何のために和声学をやるのか… 和声学はDTMには必要ないと言う人も 和声学を学ばない人はどうやってI→V→Iを…

簡単!授業中や仕事中にお腹が鳴るのを止める方法

こんにちは!十一月ももう半分過ぎちゃってますね! 紅葉とか見に行く余裕がないのですが来年はぜひ見に行きたいですね~ 皆さん、授業中や仕事中にお腹が鳴ったことってありますでしょうか? 身体を動かす仕事とかならまだ誤魔化せるんですが、シーンとした…

【閲覧注意】外出先での良いトイレの見分け方【必見】

こんにちは。普段から良く寝るのですが休日はこの時間まで寝てしまうのいれんです。 そろそろ生活習慣を直していきたいです。 ※今回はトイレについての記事です。お食事中の方・トイレがあまり好きでない方は閲覧をおやめください。 みなさんトイレって行っ…

【ゲームで痩せる】Dance Dance Revolutionはダイエットに最適!

こんにちは! 突然なんですけど、ダイエットと聞くと皆さんはどのようなイメージを持たれるでしょうか? 一般的に想起されるダイエットの例として、 食事制限やこまめな運動が挙げられると思うのですがはっきり言って辛くないですか? 食事制限をするといっ…

自分が作ったものにコメントや反応してもらうのってめちゃめちゃ嬉しいぞって話

こんにちは。無事に今日の英語のテスト爆死したのでテンション低めののいれんです。 ブログを書いてる方はわかっていただけると思うのですが、初めて自分の記事にコメントがついたときって、めちゃくちゃ嬉しかったですよね? ブログを書いてない人でも、自…

法学部って何を学ぶの?MARCHの法学部生が受験生に向けて言いたいこと

こんにちは!最近どんどん寒くなってきてそろそろ限界なのいれんです。 寒くなってくると音ゲーマーには大敵である"手のかじかみ"という状態異常が出現するのですがそれはまた今度... さて、そろそろ11月も半ばに差し掛かっていますが受験生の皆さんは志望大…

韓国アイドルが原爆Tシャツ着てたことについてのお話

こんにちは。 TLを見ていると中々に信じられない話題が飛び交ってたので今回話題にしたいと思います。 ことのあらまし 光復節って? あのTシャツは必ずしも反日的な意味で着ていなかった? といっても配慮は足らなかったのでは おまとめ ことのあらまし 韓国…

駅や電車にいる腹が立つ人々あるある【ホーム編】

こんにちは。 家にいるとネタが秒で消えていくので以前書いたボツ記事を発掘します。 ブログ初めて3日とかで書いた記事なんで一応書き直しはしてるんですが、文章汚かったらごめんなさい~ 会社に行くときや学校に行くときにほとんどの方は交通手段として"電…

Google アドセンスヘルプフォーラムが便利すぎた話【Google版の知恵袋】

こんにちは! GoogleアドセンスのPINの発送に2~4週間以上かかるという話を聞いて憤慨しているのいれんです。 どうやらその理由が、 マレーシアや台湾から送ってくるから… なんですけど、それにしても4週間って長すぎません?? デジタル化が進んだこの時代、…

Nintendo SwitchにYoutubeがキターーーーーー!!!

こんにちは! 先日の記事共感してくださった方が多くいらっしゃったみたいで嬉しかったです! www.how-to-survey.xyz ところで、来ましたね!nintendo switchにYoutube! [トピックス]Nintendo SwitchでYouTubeアプリを本日11月9日より配信開始! https://t.c…

遅刻をしてしまう人の心理 【なぜ遅刻をしてしまうのか】

こんにちは。本日も30分講義に遅刻しましたのいれんです。 別に自分の金で大学に行っているので誰に申し訳ないとかはないんですけど、 そろそろこの遅刻癖をなんとかしないとなぁと思っております。 そこで、今回は晩年遅刻癖が抜けない僕がなぜ遅刻をしてし…

歯石取りってそんなに痛くないんだねって話

こんにちは。今日はいろいろ歩き回って疲れ切っているのいれんです。 5日ほどぶりに踏んできたんですが、POSSESIONのEDPの最後で落ちて足が動かなくなってしまいました。衰えを感じる… 多分筋力不足が原因なのでちょっと筋トレしようかな~と思っております…

Google Adsense対策のためにお問い合わせフォームを作るぞ!

こんにちは! 全然アドセンスの返事来なくてそわそわしているのいれんです。 多分承認されないで返ってくると思うので今のうちにお問い合わせフォームでも作って待ってみることにします。 皆さんもいい機会ですから一緒に作ってみませんか? お問合せフォー…

リスニング対策はYoutubeで!リスニングにおすすめの動画まとめ【英語】

こんにちは!昨日投稿したRude Busterのアレンジがそこそこ評判良いみたいでむふふなのいれんです。 Rude Buster 8bitアレンジ #Deltaruneもりりん氏(@mementomori72)の"SANA 8BIT VST"100%です神VSTなのでぜひDLを…⇒https://t.co/kL0Zp4HZlT pic.twitter.…

Google Adsenseのために記事を10本ほど消したお話

こんにちは! 割とブログ更新のモチベが高くなってきたのいれんです。 気付いてる方いらっしゃったら嬉しいのですが、 今回初期の方に書いていた"アンケート"に関する記事をごっそり消しました。 その理由としては、 お小遣いサイトの紹介と英語やゲームの紹…

【教えて絵描きさん】教えてください…

こんにちは! Google アドセンスからの連絡が一向に来ないのでそわそわしているのいれんです。 今回はタイトルの通りちょっと絵描きのみなさんに聞きたいことがあってこの記事を書いています。 最近、絵が描けるようになったらブログの挿絵とかも自分で描け…

英語をホントの1から学びなおす part1【SVOCって何?編】

こんにちは! 昨日初めてコストコに行ってきたんですけど、人混みが苦手なので5分で出てきてしまったのいれんです。通路も狭いしカートもデカいしで身動きができませんでした! タルト的なものとパン的なものを買って急いで退散しました… 今回は、中学か高校…