のれん沼

語学やゲームや日々思うことについてタラタラ書いてます。

Nintendo SwitchにYoutubeがキターーーーーー!!!

こんにちは!

先日の記事共感してくださった方が多くいらっしゃったみたいで嬉しかったです!

www.how-to-survey.xyz

 

ところで、来ましたね!nintendo switchにYoutube!

 

というか、やっと来ましたね!

 

以前はFacebookなどを使って裏道的な感じで見てましたけど、

www.winxdvd.com

これでやっと合法的に見ることができます(笑)

このまま、インターネットもスイッチで使えるようになればいいのになあ…

 

 

機能紹介

f:id:noirened:20181110152403j:plain

アプリを開くとこんな感じの画面が出てきます。

メニューが左に固まっててシンプルでいいですね。

 

下の方でGoogleアカウントとリンク出来て、

ホーム画面からいつも見ているチャンネルをチェックできます。

 

 

直撮りですみません…

f:id:noirened:20181110152228j:image

こちらが再生画面になります。

思っていたよりも全然画質はいいです。

niconicoよりもいいかな?

 

一応これは携帯モードで起動しているのですが、TVにつなぐこともできます。

TVにつないでも十分きれいです。

 

 

字幕モードや評価ボタンは機能していますが、

コメントや速度変更などはできないようです。

あくまで、動画の視聴に特化した感じでしょうか。

 

Nintendo Switchのこれから

ところで、Nintendo Switchは発売してから早くも2年目に突入したのですが、

ソフトやアプリがまだまだ充実しませんね。

 

WiiやNintendo DSなんかの時に比べてだいぶソフトの本数が少なくなったなぁという気がします。

やっぱりスマホゲームなどに市場を奪われているからでしょうか。

12月にかけてポケモンやスマブラなどキラータイトルがバンバン出るみたいなのでそこで是非まき返しを図ってもらいたいですね!

 

おまとめ

ただYoutubeをTVにつなげられてうれしいという記事でした。

それ以上でもそれ以下でもないです。

たまにはそんな記事があっても良いのではないでしょうか。

 

 

kwsk↓

www.kombuchan.xyz

↑よければポチっとお願いします!

ではでは~