のれん沼

語学やゲームや日々思うことについてタラタラ書いてます。

フォロバしたらDM送ってくる人~~集合~~~~

アドセンスの連絡がいつまでたっても来ないので悲しくなってるのいれんです。

色んな事情があって1ヶ月くらい待ってます...根気よく待ちます。

 

ってか今日のブログ!FLASH大好きな20~40代マジで見て!

www.how-to-survey.xyz

 

最近Twitterでブロガーの方をちょいちょいフォローするようになったのですが、たまーにフォロバすると

「フォローありがとうございます!」

とご丁寧にDMくださる方がいます。

 

今回は彼らをパターン毎に分けていきます。

 

このブログのDMはあくまで例です。誰かから送られてきたものそのものとかじゃないのでご安心下さい。

 

①ただの丁寧な人

ほとんどの方がこのタイプです。

 

やりとり例

相手「フォローありがとうございます!これからよろしくお願いします!

僕「ご丁寧にどうもありがとうございます!こちらこそよろしくお願いします~」

 

 

普通に「あぁこの人はマメでいい人なんだなァ」という印象を持ちますし、実際その後も交流してくださる方も多いです。

自分は他人にDMを送るのが恥ずかしくて、ブログを始める前は最終更新日時が4年前とかになってたのでそういうのすごい憧れます。

 

ちなみにこんな感じでDM送ってきてくださった方は全員覚えています。マジです。

 

②自分のブログを紹介してくる人

前のアカウントでちょこちょこいました。

 

やりとり例!

相手「フォローありがとうございます!これ私のブログです!<リンク>よかったら読んでみてください!

僕「はいよ~」

 

 

よくこの手法批判されがちなのですが、自分はまあいいかな~っていう感じで流してます。やっぱり「この人ブログの人だ!」って印象付けられますし熱意が伝わってきます。

 

…その後交流が一切ないと寂しいですけどね…

 

③ビジネスに誘ってくる人

やりとり例

相手「フォローありがとうございます!僕をフォローしてくださったということは、ネットビジネスに興味があるのですか?

僕「ネットビジネスというほどでもないんですけど気ままにブログやってます~」

相手「そうなんですか!ところでビットコインとかに興味はありませんか? 必勝法をお教えしているLINEグループに良ければご招待しますよ?

僕「焼うどんってなんであんなに冷めやすいんですかね」

 

 

個人的にはやっぱり麺が太いから風があたる表面積が広がってくるから…じゃないかなと思っています。

 

まず初対面の人にビジネス誘える根性が素晴らしいと思います。多分おれは一生営業とかできないんだろうなぁ…

一回草コイン?関係のライングループに入りましたが、調べてみたら怪しすぎたのですぐに退会しました。

皆さんも入る前にはちゃんと怪しい所じゃないかを調べてから入りましょう。(2敗)

 

いやね、ビジネス目的な関係でもいいんですけどね…

 

 

俺はな…

 

 

 

お前と仲良くなりたくて、

 

 

 

フォロバしたんや…

 

 

 

 

 

(^^^)ふふ

おまとめ

とはいったものの、DMは嬉しいものです。

知らない人とお話しできるのはそこくらいしかないので…(シャイなのでリプできない)

 

暇な方はお気軽にDM飛ばしてみてください…

コミュ障があたふたしてるのをニマニマしながら見れますよ~

 

 

↑よければポチっとお願いします!

ではでは。