のれん沼

語学やゲームや日々思うことについてタラタラ書いてます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

親知らずを抜いてきた話&かかった費用について【それなりに痛い】

どうも。のいれんです。昨日から歯が痛すぎて何もする気が起きません。 昨日、親知らずを抜いてきたんですけど、抜くときは痛くなかったものの抜いてしばらくして麻酔が切れてきたときに痛くなってきました。 親知らずを抜いたよ~と周りに報告したのですが…

渋谷のハロウィーン騒ぎについて思うこと

どうも!下手な18よりアンチ17の方が全然スコアでないのいれんです。400属の地団駄苦手すぎて。。。 さて今回ゆる~り話していくのは例の"渋谷ハロウィンどんちゃん騒ぎ事件"についてです。 さんざんニュースでも話題になっており、ほかのブロガーさんもバン…

もしものためにブログをバックアップする方法

こんにちは!やることが多すぎてやることがないのいれんです! どっから手を付けていいのか分からない! ブログを書いてるとどうしても気になるのは、 「なんか規約とかに引っかかってブログが消されちゃったらどうしよう…」 ということです。 自分は大体1記…

英語をホントの1から学びなおす part0【品詞編】

こんにちは!眠さが止まらないのいれんです。いつでも寝れる自信があります。 最近、英文を授業などで読む機会が増えてきたのですが、 「あれ?ここの文法なんだっけなぁ…」と思うことが増えてきました。 なのでこの際いい機会ですので、英語を中学レベルか…

渡部陽一さんの戦場取材の掟がデマだったことについて思うこと

こんにちは!4限のドイツ語のテスト勉強全くしてないので本当は書いてる暇ないはずなんですけど、どうしても書きたいことがあったので書きます!のいれんです! シリアで武装勢力に拘束されていたフリージャーナリストの安田純平さんが10月25日、日本に帰国…

UNDERTALEとかいう神ゲーが英語の勉強に最適な件について

こんにちは!最近3日に1回更新になってきてるのいれんです。 やることがいっぱいあるんじゃ! 今、英語を中学レベルからざ~っとさらう記事を書いていて思ったのですが、 英語を読む・話すにおいて文法も重要なのですが、話の流れをつかむことや語彙力も必要…

【大学受験】英語のおすすめ参考書まとめ!センター試験・二次試験対応版【受験英語だけじゃないよ】

こんにちは!ボツ記事が日に日に増えていって色々と厳しいのいれんです。あまり気張って書いててもしょうがないのでゆる~り書いていきたいと思います。 十月の後半、そろそろ受験生が本腰を入れて勉強し始める時期でしょう。 そして、鬼のように参考書を買…

ブログ初めて一か月経過&アクセス数1000突破したよ!って話

こんにちは。読者登録してくださった方のブログを最近見て回っているのですが、結構英語について書いてるブログが多くて見てて嬉しくなったのいれんです。同志よ! 完全に私事なのですが、本日をもちましてブログを始めて1ヶ月が経過しました! あと、総アク…

松本人志氏の「死んだら負け」発言とメディアの印象操作に流される人々のおはなし

こんにちは。英語の参考書についてのレビュー記事を上げるといったな… あれは嘘だ! \ウワアアアアアア/ ということで、昨日のよるtwitterでもわめいていたんですが、あまりにもこの騒動に言いたいことありすぎるので今回記事にしようと思いました。 ※今回の記事は私…

英語長文を読む上で役に立つ「スラッシュリーディング」について

こんにちは!書こうと思った記事が写真不足のために没になりつつあるのいれんです。没記事がたまるとなかなか厳しいものがありますがゆるゆるがんばります。 皆さん「スラッシュリーディング」ってご存知ですか? 「名前は知らない!」という人もいると思い…

【DDR】EGOISM440 CSPの攻略法!【クリア向け】

こんにちは!割と昨日の記事の反響があってニコニコしてるのいれんです。 ああいう真面目な話もちょいちょいしていきますが、今日はゆったりした話です。 話というか考察です。 ※今回はDDR(Dance Dance Revolution)についてのお話です。結構深いところまでお…

日本人はなぜ真剣に英語を発音しようとする人を馬鹿にするのか?

こんにちは。英語大好き好きくんののいれんです。 さて、今回は日本人の英語の発音に対しての意識の低さについてお話ししたいと思います。 この記事を読んで少しでも英語の発音を改善しようと思っていただけたら幸いです。 カタカナ英語になってしまう理由 …

サンテメディカルアクティブを3ケ月使ってみた!眼精疲労に効くのか!?

こんにちは! 財布を家に忘れてKODOと楽天ポイントアプリで一日乗り切ったのいれんです。 チキンクリスプとKODOのポテトSでもだいぶおなかに溜まるので、金欠の時にはいいかなと思いました。いやでも今日は学食行きたかった… ではでは、今回は自分が昔から使…

マクドナルドアプリ KODOの使い方! 無料クーポンの使い方も

お得アプリ「KODO」の紹介です! マクドナルド行くときは絶対これを使ってます!

10月にやること

こんにちは!今日やっとポップンの48が埋まり感動が止まらないのいれんです。 プログレタンゴが48で最後でした 感動 既に一日過ぎてしまっていて申し訳ないのですが、10月になりましたので今月も新しいことを初めて行きたいと思います。 先月の振り返り その…