のれん沼

語学やゲームや日々思うことについてタラタラ書いてます。

Google Adsenseのために記事を10本ほど消したお話

こんにちは!

割とブログ更新のモチベが高くなってきたのいれんです。

 

気付いてる方いらっしゃったら嬉しいのですが、

今回初期の方に書いていた"アンケート"に関する記事をごっそり消しました

 

その理由としては、

お小遣いサイトの紹介と英語やゲームの紹介という別ジャンルの両立が難しくなった…というのもあるのですが、

 

一番の理由としては

 

Google Adsenseのコンテンツポリシーに引っかかるからです

 

 

ポイントサイトの紹介はGoogle Adsenseのコンテンツポリシーに引っかかる!?

 

実際にコンテンツポリシーを見てみましょう。

support.google.com

 

Google 広告が掲載されるページには、以下を含めることはできません。

 

  • 家族向けコンテンツに含まれる成人向けのテーマ
  • ポルノ、アダルト、成人向けのコンテンツ
  • 衝撃的なコンテンツ
  • ご自身や他者を脅したり、危害を加えるよう促したりしているコンテンツ
  • 個人または個人で構成される集団を中傷、威嚇、攻撃しているコンテンツ
  • 授業や講義の課題や提出物の販売、配布
  • ユーザーに報酬を提供することで、広告や商品のクリック、検索、ウェブサイトの閲覧、メールの閲覧を促すプログラムに関するコンテンツ

AdSense プログラム ポリシー - AdSense ヘルプより引用

 これかぁ…

 

多分これがポイントサイトの紹介に当たるんだと思います。

もう申請して3日経っているので結構厳しいと思うんですけど、

とりあえず根気よく頑張ってみます。

 

じゃあその記事どうするの?

実は、完全に消したわけではありません。

HTMLを切り取ってメモ帳に貼り付けてあります。

 

ある程度落ち着いてきたらAdsenseをはらないブログを作ってそちらの方でアンケートに関する記事を書いていこうかなぁと思っております。

 

そうなってくるとはてなブログである必要もあまりないので、Wordpressで新しいサーバーをもっかい開いてそっちでやってもいいのかなぁ~

 

Google adsenseの担当者の方見てくださってるといいなぁ…!!!見て!!!!

 

おまとめ

意外と調べてみるとポイントサイトやお小遣いサイトについて書いているブログが多いようで…

そういった方は僕みたいに直前で記事を消すことのないようにしてください(笑)

 

それか、どうしてもお小遣いサイトについての記事を書くんだったらGoogle Adsenseを貼らず、楽天やAmazonの広告を貼るのでもいいかもしれませんね。

 

お問合せフォームもつくってないけど受かってますように…( ´∀` )

 

↑よければポチっとお願いします!

ではでは~