のれん沼

語学やゲームや日々思うことについてタラタラ書いてます。

サンテメディカルアクティブを3ケ月使ってみた!眼精疲労に効くのか!?

こんにちは!

財布を家に忘れてKODOと楽天ポイントアプリで一日乗り切ったのいれんです。

チキンクリスプとKODOのポテトSでもだいぶおなかに溜まるので、金欠の時にはいいかなと思いました。いやでも今日は学食行きたかった… 

 

ではでは、今回は自分が昔から使っている「サンテメディカルアクティブ」という目薬が眼精疲労にばっこり効くということをお話ししたいと思います。

f:id:noirened:20181218223307p:plain

サンテメディカルアクティブを買うに至る経緯

f:id:noirened:20181218223512j:plain

ちょっと前に自分は”採点のバイトをしていた”なんて話をした覚えがあるんですけどそのバイトの時に一番悩んでいたのは実は"眼精疲労"なんです。

 

いやいや普通バイトで眼精疲労になる?と思われるかもしれないのですが、

自分が働いていたバイト先がPCを使うタイプの採点バイトだったのでブルーライトに目をバチバチに傷めつけられてたんです。

 

そしてバイトを初めてから2ヶ月が経ったころには完全にドライアイになってしまっていました。

昔から目の水分は多い方だと思っていましたが、ずっと目を酷使する環境にいると簡単に目って衰えるんだなあと実感しました。

 

このままじゃヤバい!音ゲーもできないと思って色々調べた結果、

 

 

「よっしゃ目薬買おう。」

と一大決心しました。

 

 

その時ちょうどtwitterで「サンテメディカルアクティブ」という商品が話題になっていました。

これを見た僕は速攻ドラックストアへと行きサンテメディカルアクティブを買いに走ったのでした…(後からアマゾンで買った方が安いことに気付きました)

 

サンテメディカルアクティブってどんな目薬?

 

こんな目薬です。

 

涙成分(ムチン)の分泌を促進し涙を安定化させるビタミンA(レチノールパルミチン酸エステル)や、

目の表面を保護しうるおいを与えるコンドロイチン硫酸エステルナトリウム      --Amazonより

 を配合しているらしいです。

 

この中の涙を安定化させるビタミンAがかなり優秀らしく、乾ききっている僕らの目の水分を目の中に留めてくれるらしいです。ありがたい。

 

パッケージにもある通り目の渇きや疲れからくる眼精疲労に特化した目薬です。

 値段が1598円と少し高めですが、3ヶ月は持ったので1ヶ月500円!お得!(貧乏理論)

最近はCMでの露出も増えてきていて人気商品なんかなぁというのを感じさせます。

 

サンテメディカルアクティブを使った感じは?

眼精疲労がひどければひどいほど目に刺激がいきます。(気持ちいいタイプの)

酷く目を酷使した後に使うと、

お前はこんなに目を酷使しやがって!!!許さんぞ!!!!!

と言わんばかりに眼球を刺激してきます。助けて。

 

刺激のタイプは花粉症で目をこすりまくった後にする目薬に似ています。あのジュワ~っとする感じ。

 

点してすぐにめちゃくちゃに目が軽くなる!わけでもないのですが、使っていくうちに目の水分量が安定し、眼精疲労をだんだん感じなくなってきます。

眼精疲労がだいぶ引いてくると刺激は段々と弱くなっていき、じわーーっとやさしく効いていく感じがします。最高。

 

サンテメディカルアクティブは眼精疲労にうってつけの目薬です!

自分はこれで長年の眼精疲労を緩和できました!

 

自分と同じようにPCやスマホで目を酷使していて目の奥が痛いなあと思っている方にお勧めできる商品だと思います。

少し値段が高いですが、眼精疲労がひどくて勉強や音ゲーに集中できない!って方は確実にコスパがいいのでオススメです。

 

 

ではでは。

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

 

※本記事はあくまで感想を述べたものですので効果を保証するものではありません。