のれん沼

語学やゲームや日々思うことについてタラタラ書いてます。

ブログ初めて一か月経過&アクセス数1000突破したよ!って話

こんにちは。読者登録してくださった方のブログを最近見て回っているのですが、結構英語について書いてるブログが多くて見てて嬉しくなったのいれんです。同志よ!

 

完全に私事なのですが、本日をもちましてブログを始めて1ヶ月が経過しました!

あと、総アクセス数が1000を超えました!感動!

f:id:noirened:20181018151109p:plain

 最初のほうは記事数が少なかったということもあり、アクセスが安定しなかったのですが、20記事を超えてくるとだんだんと40~60に安定してきました。

 

需要~

10/17日にボーンと伸びているところがあるんですけど、

f:id:noirened:20181019142933p:plain

ちょうどこの記事を書いた日でした。

how-to-survey.hatenablog.com

思い切りな時事ネタ(?)でしたので皆さんの関心も集まったのでしょうか、シコシコ書いてたアンケートについての記事より伸びてます。なんか複雑です。

と同時に、この記事に興味を惹かれて見に来てくださったってことはこの手の話題(結構自分が好きな話題)についての意見展開って意外と需要があるのかなぁということです。

いや、自惚れんな!って話ですけど 笑

 

ブログで時事ネタってちょっとな~、偏っちゃうかもしれないからな~と思って避けてきたのですがこれからは生活の中で感じた事やニュースを見て思ったことを"偏りすぎない程度に"書くのもいいのかなと思いました。

 

そうなったら、ブログのタイトルを変える必要があるかもしれませんね笑

ここ2週間ほどアンケートのことについて触れてませんしね...実際あれ以外書くことないんですよ。守秘義務とかガチガチなんで報酬の詳細額も厳しいですし。

 

一か月続けてみて

自分は結構長続きしないタイプで、これまでやろうと思っていたことを3日も持たずにやめてしまっていました。

ですが、このブログという趣味(?)は

筋トレのように超回復の日を計算する必要もなく、

英単語の暗記のように毎日積み重ねる必要もほとんどなく、

ただ暇なときに好きなことを書けばいいのでめちゃくちゃ楽チンで楽しいです。

 

初期の方は「アンケートのことだけ書いていこう!」とブログ初心者のくせにガチガチな縛りプレイをしてたのでネタが思いつかなかったりで中々に苦痛でした。

ですが、先ほども話題にした時事ネタや英語についてのこと、その他自分が興味を持っていることについて書き始めるとするする文字が打てるようになりました。

松本氏云々の記事ってあれ5000字ほどあるんですけど、授業の合間の40分ほどでババ~~~っと打った感じです。

ちなみにpoint incomeの記事は半日かかってます。きつかった。

how-to-survey.hatenablog.com

 

一つのテーマに絞ってブログを書こうとしてる人は相当な覚悟が必要なんだなと感じました。

ましてやそれがすごい限られたニッチなテーマだとあっという間にネタが消えます。

早くて1週間で尽きます。

 

そんで、今後は

よく今後の話をしててウザいな~と思われるかもしれないんですけど、自分なりに

「目標はすごい短いものを立てたほうがやる気出るよ!」

と思っているのですみません笑

 

今後はアンケートのことももちろん書くんですけど、時事ネタや英語(最初から学びなおしたい)、音ゲーのことやあと投資にもちょっとだけ興味が出てきたので勉強したいなぁと思ってるのでそれについても書いていきたいです。

 

まあ、そんな感じです!ブログなんで気楽にやりましょ!!笑

 

 ではでは!