のれん沼

語学やゲームや日々思うことについてタラタラ書いてます。

【あばよ11月】11月のまとめ【おいでやす12月】

こんにちは。土日はマジで何もやる気がおきないのいれんです。

 

さていよいよ12月! もう一年が終りそうですが、みなさんはやり残したことはありませんか?

やりたいこといっぱいやって気持ちいい新年を迎えていきましょう。

 

 

というか昨日の記事!めっちゃ頑張って書いたからみんなに見てもらってうれC~~~~~~~~~です!

www.how-to-survey.xyz

 

それでは11月の振り返り~~ 

 

 

ブログの方向性をしっかりと決めました

元々はポイントサイトの紹介をしようと立ち上げたこのブログ。

ですが、Pro化してGoogle Adsenseを導入する際にコンテンツポリシーに、

ポイントサイトの紹介はダメだぞ!

と書いてあった時はビビりました。

 

その時には楽天インサイトの記事がかなり伸びてて検索順位4位くらいになってたのですが泣く泣く消しました。泣きました。

www.how-to-survey.xyz

 

これを機に書く内容の方向性を決めようと決意し

  • ゲームのこと
  • 英語のこと
  • ブログのこと
  • 雑談
  • 時事

に絞りました。

 

絞ってないですね。これからも絞ることはないし何ならもっと広がっていくと思います。

 

できるだけ毎日更新しました

こよみモードを振り返ると13日を除いて11月は毎日記事を書いてます。暇か。

f:id:noirened:20181201201003j:plain

13日は色々あったんです。楽しかったです。

その代わり最近他の事(勉強)とかが蔑ろにされてる気がします。

予備校もなかなか出来てないし…

 

ちょっと気を引き締めてがんばらねば!

 

あと、毎日書いてるとネタがどんどん無くなってきます。

ネタがないくせに質の低い記事を書くのはイヤなので(普段もそんなに高くないのですが)没になった記事も20本くらいあります。辛い。

ボツ理由は大抵自分の文章力のなさから来てるんですけどね。もっと文うまく書けるようになったら公開していこうかな。

 

PV数は大体60~100安定

f:id:noirened:20181201203819j:plain

PV数が安定してきました。

Googleからの流入は相変わらず少ないですがはてなブログとTwitterからまあまあ入ってきてくれてます。ありがとうございます。

先月は合計3000いくかいかないかくらいでした。上々!

Google Adsenseに合格しました!

厳密にいうと今日の朝なのですが、GoogleからAdsenseに合格したというメールが来ました

 

いやぁ長かった。自分の場合はアカウント移行したり住所確認したりで色々あったので1ヶ月以上かかっています。

無事にこの地獄が終ってよかった。

 

今度あたりにGoogle Adsenseに受かるためにやったこと!についてまとめようと思います。そこで色々と愚痴らせてください…

 

ひとまず今は自動広告でタラタラやっていきます。

 
おまとめ

とりあえずadsenseは通ったんですけどまだまだブログはやめません!

というかPro化の契約1年しちゃったんでやめれません!

 

これからもゆる~い感じで更新していくので貴方もゆる~い感じで見てってくださいね。

 

ではでは~

↑よければポチっとお願いします!