のれん沼

語学やゲームや日々思うことについてタラタラ書いてます。

DAOコン PHOENIXWANを購入して、返品しました。【レビュー】

どうものいれんです。最近あったかいね。

 

先日iidx…というよりはBMSをガチでやりたいな~と思いDAOコンを思い切って購入しました!

今回買ったのはPHOENIXWANです!

www.gamo2.com

いや~これがまたカッコいい。

デザインもカッコいいんですけど、スクラッチ周りのLEDライトも非常にかっちょいいんです。

 

でも実はまだそのDAOコンでプレイすら出来ていないんです。。。タイトルで察しのつく方もいらっしゃると思いますが、今回はそのことも含めてお話ししたいと思います。

 

DAOコン購入に至る経緯

DAOコンが欲しい!!!!!!!!!!!

 

そう言い続けて早5年。

今まで専用コントローラーでしこしこ家庭用をやっていたのですが、経年劣化でボタンはまりが多発…更に最近では皿の反応も悪くなってきてそろそろ限界を感じていました。

それと、最近運指が1048式から親指べちゃ押しの3:5半固定に変わりつつあるのでバリカタな専コンだとやりにくい…

 

そんな矢先に飛び込んできたのがこのPHOENIXWAN

 

コンパクトなフォルム!

かっちょいいLED!

メンテナンスのしやすさ!

あと値段!(38000円は割と安いほうなんです)

 

皆伝も受かったことだし、ブログでお金も貯まってきたから買っちゃうか!ということでポチりました。

 

購入してから家へ届くまで

購入は、GAMO2さんの公式サイトかDAOコン公式サイト(?)からできます。

www.gamo2.com

djdaojp.shop14.makeshop.jp

今回自分はGAMO2さんから購入しました。

 

そこからはもうホント他の通販サイトと同じく、届け先や支払方法を指定するだけです。

銀行振り込みやPaypalで支払えますが、銀行振り込みだとGAMO2さんが振込を確認するまで待たなきゃならないのでPaypalがおすすめです。

 

3月10日 入金確認メールが届きます。

3月13日 配送確認メールが届きます。追跡番号も送ってくれるので、そこで動向を見れます。

僕の場合はこんな感じでした。

配送経過①

配送結果②

最終的に家にDAOコンが到着したのは3月19日

入金から9日後でした。Amazonに慣れすぎて感覚がマヒしてますが個人輸入でしたらこれが普通です。

 

いよいよ開封…がしかし…

段ボールの様子(ボコボコ)

こんな感じのでっかい段ボールで来ます。
(個人情報バリバリ書いてあるので隠してあります)

 

ねんがんの PHOENIXWAN をてにいれたぞ!

 

箱パカー

 

 

スタートボタン周辺に割れが…

 

………。

 

 

 

いや待って割れてる~~~~~~~~~~~!!!!!!

 

 

 

 

おかしい。

確かに新品を買ったはず。

ちなみに梱包はめちゃくちゃしっかりしてました。

段ボールとPHOENIXWAN本体が入っている箱の二重構造になっていて、それぞれの周りに発泡スチロールがギチギチに詰まってます。

入金確認から配送まで2日強かかってますので、中身の確認もしっかりされているはず。

というか”DAOコン”って検索すると一番に出てくるほど大きいGAMO2さんなのでそんないい加減なことはしないです。

 

そうなると…

 

やっぱりこれかぁ…………………

っていうか絶対にコレですね。許すまじ。

 

割とDAOコンには初期不良があるみたいで、その原因の大半が配送の雑さらしいです。

ホント迷惑。ホントに迷惑

 

急いで今届けてくれた日本郵便局に電話。

ちょっと偉い感じの人が来て申し訳なさそうにしながら荷物を引き取ってくれました。

いや…あんたは悪くないんやで…悪いのは荷物ブン投げたり積み重ねたりする連中なんやで…

 

泣く泣く返品。その後…

商品を郵便局の人に預けた後、GAMO2氏に問い合わせ。

焦ってたので、HPのお問合せページとメールとtwitterのアカウントの3つから問い合わせてしまいましたが、基本的には一個で大丈夫だと思います。GAMO2氏すみません。

 

以下メールの流れです。

 

僕「商品が壊れてたんですけど…」

Gコントローラーはお客様が持ってますか?それとももう郵便局ですか?

僕「郵便局にあると思います。」

Gなるほど!今からコントローラーがこちらに戻ってくるので、それを確認し次第、新しいコントローラーを配送します。心配しないでね。

僕「はい…(いつになるんだろう…)」

 

そして、今中国にコントローラーが戻りGAMO2氏のところにつくのを待っている状態です。。。

春休みBMS天国だと思ってたのに…悲しい………

 

今回の反省点

GAMO2氏のメールの中に、

「商品が破損している場合があります。

まず届いたら急いでサインをせずに、中身を確認してからサインしてください。

確認せずにサインされる場合、交換部品の部品料や送料はお客様負担になる恐れがあります

との記載が。

まあ通常だったら日本郵便局の保証サービスで商品代+送料が出品者に損害賠償されるんで大丈夫だと思うんですけど、

これに気付かず、僕はすぐサインして受け取っちゃいました。

今回は、気づいてすぐに電話したので大丈夫っぽいのですが今度から気を付けます。

 

 

 

 

あぁ…いつになったらPHOENIXWANで遊べるのでしょうか。

せめて3月中には遊びたかったな…

 

届いたら改めてレビューします。

ではでは。