のれん沼

語学やゲームや日々思うことについてタラタラ書いてます。

9月が終わる!あと感謝

どうも!いきなりなんですけど台風本当にやばいですね!

風びゅうびゅう吹いてるんですけどたぶん明日の大学は休みにならないし、池袋のラウンドワンにも行きたいしで早めに寝ようかな…と思っているのいれんです。

 

さて、今日で9月が終わるのですが皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

このブログを始めたのがたしか9月の半ばあたりだったのですが、その時はもうとにかく色々と追いつめられていた時期でした。

勉強面でもプライベート面でもうまくいかずとりあえず一人になっていろんなことを考えてたなー、と今振り返ると思います。

何考えてたかは秘密です。秘密がある男に憧れているので事あるごとに秘密を作っていこうと思います。

でも、色々なことを考えるのと同時にやりたいことがブワっとあふれ出してきた一か月間でもありましたね。

 

ブログを始めたきっかけ

7月の終わりあたりに「一か月ガチンコでアンケートモニターをがんばったらいくら稼げるのかやってみよう!」と思ったんですね。

 

というのもそれまで僕は都内某所で採点のアルバイトをしてたんですけど、そこがブラックにブラックを極めすぎてて、

むしろ外からは「そんなにブラックなのはありえない、最早ホワイトなのでは?」と思われるくらいブラックだったんですよ。

家からバイト先までが大体1時間半かかるので家を6時に出て、帰ってくるのは深夜1時。こんな生活が約1年半続きました。

月~金までは大学、土日はバイトという風になるとまとまって勉強する時間がとれないので一年の秋学期の成績はかなり悲惨なものでした。

 

このままじゃまずい!できればバイトをやらないで美味いものを食いまくりたい!と思った僕はふと昔しこしこやってたアンケートの事を思い出しました。

「アンケートサイトで月2万くらい稼げればバイトやらなくて済むんじゃね?」という天才的思考に至った僕は上記のプロジェクト()を開始しました。

 

結果としては一万ちょっとだったのですが家で動画見ながらピコピコやるだけで一万か…余裕やん!と思った僕はこの余裕な金の稼ぎ方を周りの人にも教えたいなと思いこのブログを始めました。

 

ブログをはじめてみて

実はサイトを作るのはこれが初めてではなく、少し前にWordpressを使って口コミサイトを作ろうとしていました。

最もそのサイトは商標の営利目的利用や権利関係云々が問題になっておじゃんになってしまったのですが、一応サイト作るのまあまあ難しいということが分かりました。

あと、間違えて登録してしまったお名前.comのレンタルサーバーは3か月間解約できないことも分かりました。僕のクレカから毎月1000円ほどが落とされるのを見るのはなかなか空しかったです。

そのため、ブログを一から作るのはムズイ!ましてやGoogleで検索してきてもらうなんてもってのほか!と思っていたのですが、

f:id:noirened:20180930222032p:plain

アクセス数はこんな感じでした。

12日で334pvは多分大したことのない数字なのですが、これだけの人が自分が無から生み出したブログを見に来てくださったという事実がただただうれしかったです。

f:id:noirened:20180930222942p:plain

アクセス元の内訳はこんな感じです。

ってほとんど身内やん!!!! みんなありがと!!!!!!!!!!

 

アンケートモニターを比較するブログって割と数が多くて大抵の人は一番上に表示されたのを見ると思うのですが、それでも10%の方が数ある検索候補からこのブログを選んでくださったことに感謝いたします。ありがとうございます!

 

アンケートモニターというサイトの特性上紹介できることに限りがあるのですが、これらのサイトに対しての不信感などをなくすためにこれから文章力含め色々努力していこうと思います。

あと、音ゲーについての情報もちょくちょく更新しようと思ってます!

 

何が言いたいの?

いつも見てくださってありがとうございます。

これからものんびり好きな時に好きな形で更新していこうと思います!

 

↑よければポチっとお願いします!

それでは。